1013377 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

外資系経理マンのページ

外資系経理マンのページ

就活女子大生A

「気をつけてね。」

「わかってるわよ。」

とは言ったものの、不安だなあ。第一志望だもん。まさか、大学の成績もぱっとしない私がなんで、と思った、ホント。そしたら、きょう、最終の役員面接だもんね。


この時間、歩くって不思議。みんな会社に向かってんだものね。来年は、この人の流れのなかを歩いてんのかなあ。


でも、いろんな人いるわね。あっ、同じマンションのおばさんだ。後ろ姿でわかるんだ。

あのおばさんも会社行ってるんだ。どんな会社なんだろう。でも、いつも髪ふりみだしてるところしか、しらないから、ちょっとびっくりだな。けっこう、きまってるじゃん。しっかりOLしてる。

「おはようございます。」
「あら、きょうはどうしたの?」
「就職活動で、面接なんです。」
「そう。頑張ってね。」

一気におばさんをおいぬいちゃった。

そういえば、K男はどうしたかなあ。と思ったらメールだよ。バックがブルブル震えてる。

あぶないっ。なによ。最近の高校生は避け方もしらないんだから。

第一志望のIT企業、一次でおちたって。そんなことで、なによ、泣き顔を顔文字でいれちゃったりして。


もっと、しゃんとしてもらいたいなあ。時々、大丈夫かなあって思うことあるもん。メール打ってやるか。

「あぶないぞ、携帯やりながら歩くんじゃないよ。」

ぶつかりそうになっちゃった。でも、いまの男、だれ?けっこう、いい男じゃん。ああいう叱ってくれる人好き。

うわーっ、駅って込んでるなあ。チカンなんているんだろうな。電車きた。あれっ、この人たちは?乗らないのかなあ。


そうか始発に乗る人ね。そうだそうだ、日経買わないと。

うむ、人民元切り上げか?切り上げって、このまえ、上海に旅行したとき1元15円だったから、それが、どうなんだ?あがるんだから、20円くらいになんのかなあ。あれっ、どうだっけ。

どっか、解説のってないかなあ。あっ、電車だ。

どうしよう、これ聞かれたら。けっこう、わたしって、あるんだよね。徹夜で勉強したのに、ぽっかりやってないとこがでたりね。

不運というかさあ。

そうだK男知ってるかなあ。メールしてみるか。

おっ、すぐ返事きた。

ン?

銀行志望で経済学部のおまえが、なんで文学部のおれにそんなこと聞くか?知らないって?

そんなこと知らないから、K男、第一志望、落ちんじゃんよ。

あああ、どうしよう。


© Rakuten Group, Inc.